Call: 0123456789 | Email: info@example.com

月の初めに2万円を先取り貯蓄しています。


我が家では月の初めに主人から2万円をもらって先取り貯蓄をしています。そのためにその2万円はなかったものとしてとらえているので、知らない間に貯金が増えていることになっています。

一年間で約24万円は必ず貯まるようになっているのでとても嬉しく思っています。我が家ではあまり無駄な出費をすることがないので結構色々なものを買う事もないのですが、それでもやっぱりあるとつかってしまうという事を避けるためにも、月の初めに必ず先取り貯蓄をしています。

先取り貯蓄の良いところは、その金額がなかったものとして貯金が出来るというところです。結構色々なことを試みましたが、我が家ではこの方法が一番やりやすいと感じました。なのでこの先もずっと続けていくと思います。みなさんは先取り貯蓄をしたことがあるでしょうか。

我が家ではこの方法を知ってから貯金の方法がとても楽になりました。ないものとして考えるという発想はとても良いことと思います。なかなか貯金がたまらないという方にはぜひおすすめしたいなと思う方法になります。

それから、この方法の場合は専用の貯蓄口座を作っておくと良いかと思います。その方がその口座には全く手を付けずにどんどん増えていく貯金があるという事になるので、知らない間にたまっているという事になります。

アーカイブ