Call: 0123456789 | Email: info@example.com

子供の笑顔のためならママは頑張れる


我が家はディズニー好きです。休みの度に子供には、ディズニーランドに行きたい!といわれますが、我が家は常にギリギリの生活費のなかで生活しており、かつ、東北に住んでいるため、ディズニー旅行は簡単には行けません。

しかし、子供と一緒に旅行に行けるのは長い人生のなかでほんの数年です。お金がないからいけないなぁ、と言うのも可哀想だし、お金がギリギリの中で行っても、お金の心配をして心から楽しめないのも嫌だったので、毎月、ディズニー貯金をすることにしています。

ディズニー貯金を毎月の固定費と考え、口座もディズニー貯金だけの口座を作り、必ず毎月5000円、賞与は2万円以上をいれて、どんなに生活が苦しくても、その口座には手をつけずにいます。

そして、目標額がたまる見込みがついたら、そのお金で旅の計画を立てています。そうすることで、自分も楽しみが生まれるし、他とは別管理にすることで、大きな出費があるから行けないな、とか、勿体ないという感覚を持たずに、財布を気にせずに旅行を楽しめます。

子供にも変に期待だけをさせて行けなかった、という事もなくなり、定期的に旅行も行けて、次はこれがしたいねー、等と楽しい前向きな話が出来るので、オススメです。

アーカイブ