Call: 0123456789 | Email: info@example.com

毎日コツコツと小さなことも大切に。


無理に何かを諦めたりやめなくても、日々の生活の中で節約はいくらでも出来るはずです。ゲームのように見つけていけば楽しくなると思います。

まず、高熱関係は節約の代表的なものだと思います。点けっぱなしの部屋の電灯やテレビ、使っていないのならば即消してしまいます。食器洗いのときや歯磨きうがいの時に出しっ放しにしてしまう水もこまめに止めれば節約につながります。お風呂のシャワーも髪を洗っている最中についつい止めずにいることも多いので止める意識が節約につながります。

また買い物に関しては衝動買いを避けるために、必要がないときはなるべく行かないようにします。電車やバスを使う際には更に考慮する必要があります。用事も効率よく回れば、時間も運賃も体力までも節約につながります。

貯蓄に関しては、やはり訳の分からない金融商品に手を出すよりは、天引きで積み立て預金が初心者には手堅いと思います。ある程度貯まって余裕資金が出来てから、ご自分に合った投資を考えても遅くはありません。

また、買い物で貯まった小銭を貯金箱に入れて貯めている方もいらっしゃると思いますが、貯金箱では利息がつきません。たとえ少額でも銀行の口座に入れてしまえば、何かの支払いの足しになるし、お財布の中はスッキリします。

是非試してみて下さい。とってもオススメです。

アーカイブ