Call: 0123456789 | Email: info@example.com

電気代節約の自己流豆知識を紹介します!


電気代について書きたいと思います。もちろん使わない電機はこまめに消す。当たり前の事ですが、コンセントは差しっぱなしにしていませんか?コンセントを抜くだけでも待機電力を抑えられて節約になります。私は春とか秋には空調のブレーカーまで切っています。

また、最近では電気自由化に伴って、色々な電力会社と契約出来るようになりました。私は携帯がauなのでau電気に乗り換えました。これは携帯とセットで加入すると割安になります。あとは契約プランの見直しです。最初の契約プランは誰が決めましたか?とりあえず電気がつくからOKじゃなかったですか?

契約アンペア数を変えると基本料金が変わります。また時間帯割引というお得な物もあります。昼と夜で電気代が替えられるのはご存知ですか?昼は仕事で家にいない時間が多いのであれば、夜間が易くなるプランもあります。

 次に冷蔵庫の温度です。これも気にしていない人は多いと思います。夏場と冬場では設定温度を変えましょう。冬場は少し温度を下げても問題はありません。実証済みです。

 最後に水光熱費に限らずに支払全般に関してです。銀行口座引き落としではないですか??給与口座から引き落としにすれば、楽は楽なんですけどそれだけです。支払いはクレジットカードにまとめてみましょう。ポイントやマイルが貯まりますので、支払金額は変わらなくてもポイントで買い物出来たり、マイルで旅行に行けるかもしれません。

アーカイブ