Call: 0123456789 | Email: info@example.com

出張節約で200万円の投資資金


私は出張の多い時期に3年で200万程貯めたことがあります。当時は毎週のように関東、東北各地に宿泊出張をしていましたが、定年後の資金準備としての株お始める資金が欲しかったのですが生活を厳しかったので、家内からは株に投資できる資金なんって当然貰えるわけもなく考えた末に出張時に節約をして資金を貯めようといことでした。

当時は1泊に着き宿代8500円+手当2500円が支給されてました。手当そのものも多いと言うわけではありませんでしたが、とにかく安いホテルをネットで探しては宿泊をしたものでした。宿泊料金に食事は付くのかで比較して予約をしてました。

食事も付かない宿ではコンビニで夜食+朝食を購入してできるだけ安価で済ませることが多かったので宿で食事をしていると時には寂しくなることもありましたが、慣れればそれはそれで気楽なものでした。昼食は出来るだけとらないようにし出費を抑えるようにしたのですが、それでも出張先で昼食、夕食を一緒にと言われた時で断るにも断れず大きな出費を強いられることもありました。

そんなことも何度か続くと訪問先の癖を考えながら訪問時間を調整し出来るだけ食事に誘われないようにしましたが、それでも付き合いの悪いやつと思われていたと思います。出張節約も板についてくると週1万円程度を浮かせることが出きるようになり約3年で200万円のへそくりが出来たところで投資を開始し今では安部のミックスのおかげもあり1500万円程度の資産が出来定年後の資金に何とかなりそうです。

節約だけではつらいばかりですが目標を持って進めると以外に楽しいものです。

アーカイブ