Call: 0123456789 | Email: info@example.com

500円玉貯金でプチ贅沢を満喫


500円貯金は節約と貯蓄を兼ねたすばらしいアイテムだと思います。なぜなら、500円は意外と高価な金額だからです。一度貯金を始めると、どうしても貯金箱へ入れる500円を作りたくなります。わざわざ1000円札を崩し、500円玉を作って帰るようになります。そんなことまでした作ったお財布の中にある500円玉を頻繁に貯金箱へ入れれば、当然ですがお金の減りが早くなります。

500円あれば安いランチなら1食分です。そんな馬鹿にならない金額が頻繁にお財布から出ていけば、気分的に「お金がない」という危機感をつのらせます。その為、お財布には常に無駄なお金が入っていない状態になります。

もちろん、そんな心理状態なので、自然と節約につながります。無意識のうちに無駄な出費を抑えることにつながります。また、500円貯金はたまった時には数万円とそこそこ高額になります。生活がピンチの時にはもちろん、レジャーやちょっとした贅沢をしたいときには十分足しになる金額です。

だから、旅行や少し贅沢をしたいときには500円貯金をくずしてプラスの贅沢を楽しんでいます。最高では8万円ほど溜まっていたことがあります。そんな500円貯金、今後もぜひ続けていきたいです。

アーカイブ