Call: 0123456789 | Email: info@example.com

化粧品、スキンケア用品の節約の方法をまとめました。


化粧品は極力数を減らすよう心がけています。スキンケアも、あまり過剰にやらない方がかえって肌の調子が良かったので控えめにするようにしています。お風呂からあがった後も、特に何も塗らずに、少し乾燥が気になるところにニベアクリームや、そのときある保湿クリームを薄く塗る程度にしています。

化粧品に関しては春や夏など紫外線が気になる時期は日焼け止めクリームを塗った上に薄くファンデーションを塗る程度です。BBクリームだとこれだけで日焼け止めとファンデーションの代わりになるのでこれを使うのも良いと思います。

口紅も私は最近は買うのをやめて、色付きのリップクリームに変えました。発色が良いものを選ぶと、口紅なしでリップクリームだけで十分です。口紅は金額が高い物が多いのでこれでかなり節約になります。出かけたとき、さっと取り出して塗れるのも手軽で良いと思います。

ポイントメイクをたまにしたいときはプチプラのものを選びます。流行もありますし、ふだんあまりしないので失敗するといけないので、なるべく金額を抑えて購入しています。今は100円ショップなどにも売っているので、そちらを利用するのも良いと思います。いろいろ買ってメイクしていた頃より肌の調子も良くなってよかったです。

アーカイブ